· 

腸活セミナー&試食会を開催しました!

正しく食べて美と健康を

心もカラダも 自己管理・予防管理 ができる時代へ

5月30日(木)10:30~13:00


体質チェック&体に合うメニューでランチを楽しむイベントを開催しました!

 

11名の方にお越しいただき、とても楽しい有意義な時間となりました。

 


 

今回のイベントは、

 

「自分に合う食を学び、心とカラダの食ヘルスケア」を行うモエナのイートスタイル®️(食育)レッスンと

 

いつも教室で使っていて、販売も行っている 株式会社デドゥーのフランス輸入食材とコラボした教室を行いました!

 

黒オリーブから作られるプロバンスのオリーブ油や新発売のディップなど試食会も行いました!

 

テーマは

「腸を整えよう!腸活に効く食事!」

 

 

自分を知り、食を選べる食セルフケアの方法を学ぶことが目的です


ナイフとフォークMoEna Eatstyle(モエナイートスタイル)」所属の栄養士 高橋弘子先生に、
体質と栄養のお話をしていただきました


ナイフとフォーク体質を知り、自分に合った食べ方を学びます

 

 

ナイフとフォーク旬の食材を使った、体の調子を整える料理を作り、皆でランチを楽しみました

 


ランチメニューは

厚揚げのソテー 大豆たっぷりラグーソース

鯵のハーブソテー

サーモンのグラタン仕立て

雑穀ご飯

旬の野菜の味噌汁

 

今回のメニューも、体を元気にする工夫がいっぱい!

 

 

● 体を正常に元気に動かすための最適な食材の選び方、組み合わせ方

 

● 美味しく作るためのポイント

 

● オリーブ油やビネガーなど、デドゥー商品を日々の食事つくりに活用する方法

 

 

役に立つ情報を、沢山お届けしました!

 

 

管理栄養士 高橋先生が、質問に丁寧に答えてくださり、楽しくランチタイムを過ごし、デドゥー商品の販売会もあり、ご参加いただいた皆様に大変喜んでいただけました!

 

 

デドゥー商品のご紹介です

 

ランチのお料理の仕上げにも使った、プロバンスのオリーブ油が大人気で、皆様購入されていました

 

●プロバンス地方でしか採れないオリーブ5種を使用した希少価値の高いフランス産オリーブオイル


●昔ながらの伝統製法が生み出す、深い味わいと風味


●AOP ヴァレ・デ・ボー・ド・プロヴァンスを取得


●パリ農業コンクール金賞をはじめ数々の賞を受賞

 

ボード・プロヴァンス社のオリーブオイルは、ベストセラー「南仏プロヴァンスの12ヶ月」に紹介されたオリーブオイルです。

レボーの谷でしか採れない5種類のオリーブの実を、昔ながらの石臼ですり潰し、オイルを絞りだします。絞り出されたオイルはろ過をすることなく樽に入れられ、自然にオイルと水が分離するのを待ち、最終的にオイルだけを取り出します。

このように手間を惜しまず、昔ながらの全く熱を加えない方法で作られたボードプロヴァンス社のオイルは、きれいな黄金色で、豊かな風味と香りをもち、自然な甘味があります。

 

 

【講師】 管理栄養士

 

高橋ひろ子(たかはしひろこ)

 

 

 

【講師】  料理研究家

 

三谷良子(みたにりょうこ)

  

 

 

 

この講座は  株式会社デドゥー 「MoEna Eatstyle(モエナイートスタイル)」の協賛をいただいています